SSブログ

ドルトムント 香川真司 サッカー アジアカップ 骨折 [スポーツ]

先日のサッカー、日韓戦は面白かったですね。
毎試合、ああだと、もっとファンが増えるのでしょうね。
兎に角、試合は勝つと嬉しい、楽しい、Happy

で、この試合で、香川選手が負傷してしまったそうですが、なぜ、日本で治療しないで、ドイツで治療なんでしょうね?

ドルトムントってチーム名もはじめて聞きました。

日本の選手はいろいろな国で戦っているんですね。

香川戦線離脱、決勝戦待たずしてドルトムントへ

2大会ぶり4度目の優勝にあと1勝と迫ったザッケローニ・ジャパンに衝撃が走った。アジア杯準決勝韓国戦で右足を痛めたMF香川真司(21)=ドルトムント=の骨折が判明し、決勝のオーストラリア戦で攻撃の核を欠くことになった。

 香川は韓国戦で負傷した右足の精密検査を行った結果、右第5中足骨(右足小指の付け根)骨折と診断された。早くても全治2カ月近くかかる重傷だ。日本サッカー協会は、香川が27日にチームを離脱し、所属チーム、ドルトムントがあるドイツに出発すると発表した。

 ザッケローニ監督は日韓戦での香川の交代を「大事を取っただけ」といい、26日の練習を休んだことについて、「(軽傷の)長谷部、遠藤と同じ。大丈夫」と楽観視していたが、決勝出場は絶望的という最悪の診断結果。日本にとって大きな痛手となるものだった。

 PK戦にまでもつれた25日の韓国との準決勝で先発し、後半42分までプレー。チーム関係者は「着地した際に相手選手に乗っかられたようだ」と話し、試合中に負傷したとみられる。

 香川は今季加入したドイツ1部リーグのドルトムントでゴールを量産するなど活躍し、リーグの前半戦最優秀選手にも輝いた。今大会は背番号10を与えられ、全5試合に先発出場。慣れない左サイドで1次リーグは苦しんだが、カタールとの準々決勝で2ゴールを含む全3ゴールに絡んで本領を発揮した。ザッケローニ監督も「彼のプレーには満足している。サイドから攻め込む仕事をよくやっている」と評価していた。

 日本だけでなく、ドルトムントにとっても大打撃。今後は日本サッカー協会とドルトムントの関係にも影響する可能性がある。というのも、今回の香川の代表招集に関してドルトムントは快諾したものの、チームの柱を壊されたとなると話は別だからだ。

 韓国戦終了後に香川は「後半、足が止まってしまった。こういう舞台で結果や存在感を出す選手にならないと」と日本代表の10番を意識した発言をしていたうえに、「決勝で1つチャンスが残っているから修正したい」と意欲満々だったが、けがに泣くことに。

 代役としては柏木(浦和)が起用される可能性が高い。イタリア人指揮官は攻撃陣の組み替えを余儀なくされる。


サッカー 日本代表 プレイヤー Tシャツ 【キッズ・ジュニア子供用】 | #11 香川 真司 (ブルー) 【サッカー日本代表キッズ・ジュニア・子供用 香川真司】【アジアカップ】



【予約BVB01】ボルシア・ドルトムント キャンバスミニショルダーバッグ【ブンデスリーガ/ドイツ代表/Dortmund/香川真司】



【予約GER02】ボルシア・ドルトムント ニンテンドーDSi/DS Lite サッカーパック【サッカー/Dortmund/香川真司/ブンデスリーガ】



香川真司、メッシ使用型デザインジュニアシューズ!【2010-12月NEW】アディダス F10 TRX TF J 【adidas】 トレーニングシューズ ジュニア





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://8zc3mn1.help.to-hoku.info/8zc3mn1/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。