SSブログ

ウイルスバスターに脆弱性 「おいおい、またかよ、、 (^_^; 」 [パソコン]

私も今まで、何度もウイルスバスターに泣かされ、時間を浪費して来ました。

7、8年前、ブルーバックになってまったく立ち上がらない状態にもなったことがありました。全国的に相当な被害を出しましたよね、あの時は。

で、去年の10月までウイルスバスターを使っていましたが、何かと不具合があったので、ESETに替えました。

ESETにしてからPCの不具合は減ったように思えます。それになにより軽いです。、ウイルスバスターの時は、「あれ、何か遅くなったぞ」と思うと、案の定 ウイルスバスターのスケジュールが始まっていました。それで、明らかに遅くなり、通常の作業もできない状態でしたので、バックグラウンドでウイルスチェックという状態ではなかったです。

ESETにしてから非常に軽いです。
本当にウイルスチェックしているのか心配ですが、今のところ平気です。


ESETをおススメします。


窓の杜 - 【NEWS】“ウイルスバスター”シリーズに脆弱性が存在することが判明、修正パッチが公開

 トレンドマイクロ(株)は14日、同社製の統合セキュリティソフト“ウイルスバスター”シリーズに脆弱性が存在することを公表し、修正モジュールを公開した。同脆弱性は「ウイルスバスター2011 クラウド」「ウイルスバスター2010」「ウイルスバスター16」のほか、企業向けの「ウイルスバスター コーポレートエディション」v8.0/10.0/10.5や「Trend Micro ビジネスセキュリティ」v5.1/5.0/6.0にも影響するという。

 脆弱性は“ウイルスバスター”シリーズに含まれる“TMTDIドライバ”に存在し、攻撃者がカーネル上で任意のコードを実行できてしまう可能性があるとのこと。修正モジュールは、現在同社のダウンロードページから入手できる。





ウイルス・スパイウェア対策ソフトキヤノンITソリューションズ ESET NOD32アンチウイルス V4.2 CITS-ND42-001 4535946120247



ウイルス・スパイウェア対策ソフトキヤノンITソリューションズ ESET NOD32アンチウイルス V4.2 5PC更新 CITS-ND42-052 4535946120285



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。