SSブログ

フジテレビ、「とくダネ!」で、大村正樹 アナウンサーが、、、、2chで、、 [時事]

フジ「とくダネ」大村正樹、足切断の奥田建人さんに暴言説

2月25日放送のフジテレビ、「とくダネ!」でのこと。大村正樹 アナウンサーが、ニュージーランド大地震で救出され右膝下切断をした19歳の奥田建人さんに電話でインタビューを行ったのだが、それが驚くほどデリカシーのない失礼な内容だったのだ。

そして、ネットユーザーは怒っております。

微妙な感じですね。



フジTVアナ、地震で足を切断した男性に「もうスポーツできませんね」とインタビューし物議

ニュージーランドの大地震で、倒壊したビルの下敷きとなり、右足の切断手術を受け救出された富山外国語専門学校の男子生徒にフジテレビのアナウンサーが、「もうサッカーできなくなるわけですが」と電話取材でインタビューし、掲示板2ちゃんねるで物議をかもしている。この発言に、2ちゃんネットユーザーからは、「このインタビューアはなんなの」、「何聞いてんだよ!」、「だめだ。胸くそ悪い」など、怒りの声が上がっているのだ。

2ちゃんねるに掲載された内容によると、フジテレビの朝の報道番組で、あるアナウンサーが富山外国語専門学校の奥田建人さん(19歳)に対して、「もうサッカーできなくなるわけですが」と発言したというのだ。

この奥田さんを傷つけるような発言に、ネットユーザーは怒りをあらわにしている。

「このインタビューアはなんなの」
「何聞いてんだよ!」
「酷いわ」
「だめだ。胸くそ悪い」
「狂ってる」
「人として最低な奴だろ」
「これマジ? 嘘だろ?」
「配慮無さすぎだろ」
「ドンビキ」
「鬼だな」
「ひでぇな」
「そりゃテレビ見なくなるわ」
「嘘だろ? 信じられん。血が凍ってんじゃないのか?」
「これ、謝罪じゃすまないだろ」
「やべえw背筋が寒くなってきたw」

また他のユーザーによると、このアナウンサーは、まだ行方不明の学生がいることを、周囲が奥田さんに伏せていたにも関わらず、その事実を電話で告げたという。これが本当なら、周りの配慮さえも無視した、デリカシーの欠けた行為と言わざるを得ないのではないだろうか。

今回の騒動はTwitterにも波及しており、多くのユーザーによって拡散され収拾がつかない事態に発展しているのだ。

ネットユーザーらが指摘しているように、大けがを負った人に対して、配慮の欠けた言葉ではなかったのだろうか。当面騒ぎは収まりそうにない。今後の対応が気になるところだ。

参照元:2ch Twitter






私たちの体は100%食べたもので出来ています。 良いものを食べれば、良い体と心が出来ます。【全商品ポイント10倍:2/28(月)9:59まで】オーガニックフラックスオリジナル有機亜麻仁油250ml(ニュージーランド産)10P22feb11



暖かムートンスリッパ・ルームシューズムートン(シープスキン100%)★3色から選べる70%OFF★メンズ用サイズ有り【送料込】ムートンルームシューズ(シープスキン)の1枚毛皮でつくったルームシューズ*ニュージーランド製*



【メール便OK】オーストラリア・ニュージーランドで収録した自然音CD地球の詩:小久保隆 vol.9 自然の音旅 -Sound Trekking- [Oceania][M便 1/2]



ニュージーランド産、20+のマヌカハニー!マヌカハニー20+ 250g10P22feb11 5P22feb11 2P22feb11



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。