SSブログ

jr九州 の 九州新幹線の CMがかっこいい [エンタメ]

このCMはかっこいいですね。
「みんなで創り上げた」「みんなでひとつになろう」って感じでとってもいいですね。

また、BGMの マイア・ヒラサワ(Maia Hirasawa)「Boom!」がいいじゃないですか。


マイア・ヒラサワ(Maia Hirasawa)「Boom!」が彩る、JR九州CMが再びオンエア!

 今年1月に日本での本格デビュー・アルバム『マイア・ヒラサワ』をリリース、花王「エッセンシャル」など、数々のCMソングに起用され、本国スウェーデン同様、第二の故郷日本でもトップ・アーティストの仲間入りを果たしたマイア・ヒラサワ。その彼女が楽曲「Boom!」を提供した「JR九州/祝!九州キャンペーン」のCMが、4月23日より九州で再オンエアとなります。
 
 このCMは3月12日(土)、九州全土に新幹線が開通するという一大プロジェクトのために制作されたもの。“九州がみんなでひとつになろう”という呼びかけのもと、2月20日に15,000人以上もの人が集まり、鹿児島中央駅からゴールの博多駅まで、レインボーの新幹線に向けてウェーヴをした様子を新幹線から撮影。撮影したテープはトータル100時間以上にもおよび、50分にまとめられた映像を元にCMを制作。CMとしては異例の180秒のロング・ヴァージョンも制作されています。
 
 このCM、公開が震災の直後ということもあり、数回放送されたのみで公開が中止となっていましたが、その後、YouTubeにアップされた映像を観た人たちからコメントが殺到。CMの動画はトータルで80万回以上視聴され、ひとつになった九州の様子、人々の自然な笑顔、喜びや一体感に、「涙が出そうになった」「パワーをもらった」「この力を東北まで届けたい」などの声が続々とよせられています。また、NTV系『スッキリ!!』でもこのCMの話題が紹介され、180秒ノーカット版が九州地区以外で初オンエア!
 
 CMに使用されている楽曲「Boom!」は、日本の血をひくマイア・ヒラサワがJR九州より依頼を受け、“人々が笑顔になるような”曲をイメージして書き下ろしたもの。マイアは昨年から今年1月まで仙台に滞在しており、そこで仲良くなった日本の友人たちの顔思い浮かべて書き上げたとか。ぜひ注目を。











マイア・ヒラサワ/ブーン!(CD)



maia hirasawa (期間限定スペシャル・プライス)/マイア・ヒラサワ



[CD] マイア・ヒラサワ/ブーン!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。