SSブログ

【東日本大震災】 福島原発がヤバい 「炉心溶融」「セシウム137」、、 [時事]

異常事態になってますね。

被災者の皆様、頑張って復興して下さい。
原子力発電所が放射能汚染にならないことを心底祈ります。

被爆してしまうとその後、何十年と立ち入り禁止になってしまうのですよね。たしか。??
セシウム137は、半減期が30年と長く、チェルノブイリ原発自己の時は、高濃度汚染地域は、チェルノブイリ原発から約250kmの範囲に点在していた。

ひぇ~。

われわれは、どう予防したらいいのか?
どう、対処したらいいのか?

原子力発電所近くにお住まいの、方々は、心配で心配でおかしくなってしまわないでしょうか?

地震:福島原発で発生か 「炉心溶融」「セシウム137」とは


福島第1原発1号機の原子炉内の圧力を下げる仕組み ◇炉心溶融

 原子炉の温度が上がりすぎ、燃料棒が溶けて破損する事故。冷却水が失われて炉心の水位が下がり、燃料棒が水面上に露出した場合、燃料棒中の放射性物質の崩壊熱が除去できず、温度上昇が続くために起きる。想定されている事故の中でも最悪の事態。1979年の米国のスリーマイルアイランド原発事故で起きた。

 ◇セシウム137

 原子力発電の燃料として使われるウランが核分裂した際に生じる放射性物質。人体に取り込まれやすく、体内では消化器や筋肉に影響を与えてがんなどの原因となる。半減期は30年と長く、土壌粒子と結合しやすいため、農作物を通して体内被ばくの原因ともなる。核実験などの結果生じる「死の灰」の一つ。1979年の米スリーマイル島原発事故や、89年の旧ソ連チェルノブイリ原発事故後も大気中から検出された。

 ◇福島第1原発

 東京電力初の原発として計画され、1号機が1971年3月、営業運転を始めた。福島県大熊町と双葉町にまたがる約350万平方メートルの敷地に、現在6基の原子炉が稼働する。燃料の核分裂反応によって生じた熱で水を沸騰させ、そこから生じた高温の蒸気でタービンを回して発電する「沸騰水型原子炉」で、総発電量は約470万キロワット。1号機は今年、営業運転開始からちょうど40年を迎える「高経年化原発」だ。

2011年3月12日




【29%OFF】お買い得緊急災害時対策に防災グッズ★P10倍 3/14 9:59マデ★お役立ち救急ポーチ入り9点非常持ち出し袋と一緒に【防災グッズ】【ラッピング不可】



防災グッズ**ウルトラLED☆強力ライトRED EYE**高照度LEDを13個使用懐中電灯



防災グッズになる胡蝶蘭タスカルフラワー 胡蝶蘭5本立て TA-01310P15Mar11 5P15Mar11 2P15Mar11



 防災グッズ(保護具)スタンダードヘルメット



タグ:スリーマイル・チェルノブイリ セシウム137 炉心溶融 福島原発 東日本大震災 東日本大震災 福島原発 東日本大震災 炉心溶融 東日本大震災 セシウム137 東日本大震災 スリーマイル・チェルノブイリ 福島原発 炉心溶融 福島原発 セシウム137 福島原発 スリーマイル・チェルノブイリ 炉心溶融 セシウム137 炉心溶融 スリーマイル・チェルノブイリ セシウム137 スリーマイル・チェルノブイリ 東日本大震災 福島原発 炉心溶融 東日本大震災 福島原発 セシウム137 東日本大震災 福島原発 スリーマイル・チェルノブイリ 東日本大震災 炉心溶融 セシウム137 東日本大震災 炉心溶融 スリーマイル・チェルノブイリ 東日本大震災 セシウム137 スリーマイル・チェルノブイリ 福島原発 炉心溶融 セシウム137 福島原発 炉心溶融 スリーマイル・チェルノブイリ 福島原発 セシウム137 スリーマイル・チェルノブイリ 炉心溶融 セシウム137 スリーマイル・チェルノブイリ 東日本大震災 福島原発 炉心溶融 セシウム137 東日本大震災 福島原発 炉心溶融 スリーマイル・チェルノブイリ 東日本大震災 炉心溶融 セシウム137 スリーマイル・チェルノブイリ 東日本大震災 福島原発 セシウム137 スリーマイル・チェルノブイリ 福島原発 炉心溶融 セシウム137 スリーマイル・チェルノブイリ 東日本大震災 福島原発 炉心溶融 セシウム137 スリーマイル・チェルノブイリ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://atjornw.becquerel.tubuyaku.com/atjornw/
by えなり (2011-04-02 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。